本日の勉強内容。

今日は少々遅れて20時開講です。(毎晩年長さんの娘に学校ごっこと題して、小学校入学準備のため?勉強をさせ始めました。)
本日の授業内容は
①順番を守ってゴールまでたどり着く迷路のようなものです。スペード→ハート→クローバーの順に通ってゴールに向かいます。ちなみにマスは9×9です。
②ひらがなの「け」の練習です。「あ」から毎日1文字ずつ始めて8日目です。

開講30分ですでにつまづき、イライラし始めました。あくび連発、先生(母)に怒られ、泣いております。
本日は生徒さん(娘)はヤル気が起きないようです。こういう日は何時間机に向かっても永遠に終わらないことが多いです。
今日のところは諦めて下校(寝る)させる方が得策かもしれません。
先生(母)としては、終わるまで寝るなよ!という気持ちでいっぱいなのですが…
いたしかたありません。

今日の授業はこれで終わりにしたいと思います。
それではまた明日、さようなら?

今日は台風が来るということで、私の住んでる地域はとても荒れた天気でした。

私はたまたま仕事が休みで通勤時の苦労がなくほっとしてたのですが雨の音がすごかったです。
ザーッと雨が一気に降ったかと思えばすぐに止んで、またザーッと雨が降り出してという繰り返しでした。
なので今日はお家でまったりと過ごしていました。

お昼のニュースで知ったのですが台風は朝のうちに温帯低気圧になったみたいですね。
ですが、秋雨前線もあるので今日のような天候になったそうです。
最近朝晩涼しいと思ったらもうすっかり秋なんですね。

明日は仕事なので晴れてくれると嬉しいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ